医療問題(YouTube)

無駄遣いを止めるのが先

暫定税率廃止となれば年間2兆6000億円の税収不足だそうですが、
無駄遣いを辞めてから、暫定税率を復活するべきだと思います。


http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206527430/

国家公務員の再就職先となった特殊法人や独立行政法人などに対し、
国が2006年度、 事業の発注や補助金交付などで
計12兆6047億円を支出したことが明らかになった。


http://www.akebi.co.jp/html/tosyo/sawauti.html

岩手県沢内村では、老人の医療費を
30年以上、無料にしてきたそうです。

市町村合併で西和賀町になったようですが、
老人医療費は、最高、月1500円だそうです。

沢内村の「生命尊重は政治の基本だ」というのは、
人として当然の権利ではないでしょうか。


年間、12兆6047億円も特殊法人に支出して、
天下り役人、一人当たり4億円もばら撒くより、
医療に持ってお金を使って、欲しいと思います。


特に、後期高齢者医療制度は、
人間の尊厳を無視したとんでもない
名称ですし、内容だと思います。
posted by drk119 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療問題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

