医療問題(YouTube)

静岡社会保険事務局、笹井技官の横暴

 以前、「藤枝市立病院が保険不正請求」という記事を書きました。ところがいろいろ調べると、とんでもない事実が発覚しました。なんと笹井という静岡社会保険事務局の歯科技官が独断で、保険治療を不正請求とこじつけて、藤枝市立病院の保険医療機関取り消しを行ったというのです。これが事実なら、藤枝市や藤枝市民は、笹井なる人物と国に対して損害賠償請求をするべきではないでしょうか?

 歯医者さんのブログに、その経過の一部がありましたので、引用させていただきます。薬害肝炎の問題もそうですが、こんなことがまかり通る日本ってなんだか、真っ暗な闇に閉ざされたどろどろした国のような気がしてしまいます。なんだか医師を続けること自体が嫌になりそうです。

(ここからが引用です)
-----------------------------------------------------------

食む・食む・歯〜舞!(Hum・Hum・Herb !)

噂の現場

静岡県で実際にあった事例で

※矯正やインプラントなどの、自費治療を行なう事を前提とした
 (抜歯などの)治療は、保険で行なってはいけない事になっているのですが

とある患者さんが

歯を抜いて、保険の入れ歯を作っていれたものの
どうもしっくりこないから
何か良い方法が無いか?

と、主治医の先生に相談したら
自費の入れ歯や、インプラントを提示されて
その患者さんも悩んだ結果
インプラントにすることになった時

静岡社会保険事務局の歯科技官が

「あの時の抜歯は、最初からインプラント治療を前提したものだったんだな!!
 歯医者も患者も、健康保険にカネ返せ!」

と、言って来た

という
過去に実際にあった事例を紹介していました。

私は、初めて聞いた事例だったのですが
もう、溜息しか出ませんでしたね。

こんなの、もう、
ただの ”言いがかり” 以外の、何者でも無いでしょう。

-----------------------------------------------------------
(ここまで)


H19.12.9噂の!東京マガジン 歯科医は富裕か・急増倒産と自殺 1/5

H19.12.9噂の!東京マガジン 歯科医は富裕か・急増倒産と自殺 2/5

H19.12.9噂の!東京マガジン 歯科医は富裕か・急増倒産と自殺 3/5

H19.12.9噂の!東京マガジン 歯科医は富裕か・急増倒産と自殺 4/5

H19.12.9噂の!東京マガジン 歯科医は富裕か・急増倒産と自殺 5/5

posted by drk119 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療問題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。